おにぎりを投げる事件発生


うちの子、ご飯に同じメニューが続くと、
怒って、全然食べてくれず、投げます。


とある日のこと、朝食におにぎりを食べて、
その残りが何個かあったんで、
それを昼にあげようとすると、
おんなじものばかり食えるか〜ぁ、とおにぎりを投げました。
そして、嫁さんはそんなん言わんと食ぇ〜と上げたのですが、
うちの子、お皿に乗っていたおにぎり、全てを「本気投げ」。


具は違っているのに、海苔を巻いているせいで、
うちの子には同じものに見えたのでしょう。


うちの子、見た目で結構食べ物を判断するらしく、
見た目が気に入らないと、よく投げます。
昨日も大根の漬物を最初は気に召さなかったようですが、
一口食べてからは、もっとくれとバリバリ食べていました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



あ、これ、新幹線DVDです。
3作分入っていて、定価2000円が900円になっていたので、
購入しました。
本気で毎日見たがるのですけど、
1作目に出てくる「リニア君」が怖すぎで、
うちの子、抱っこを求めてきます。


子供用のDVDやねんから、
もっと可愛いキャラクター作ったらよかったのになー。



これが、リニア君。
ググッたら、出てきました。
結構、有名なのね。(^^;)