テーブルに 「あがって/おりて」 を自分でします。


うちの子、先日、テーブルに勝手にあがります、と書きましたが、
昨日のママの話では、自分でおりることもできるようです。


テーブルの椅子にまず登り、そこから、テーブルにあがります。
そして、踊ります。
テーブルの上には、何も置かないようにしました。


夕食の支度をしているときに、テーブルにあがっていたので、
「あぶないよー」というと、踊っていまして、
気がつくと、床で踊りの続きをしていました。
自分で、おりるようになったようです。


体力があまっているようです。
そういえば、階段も、ひざをついてですが、すっすっとのぼれます。
おりるのは、危ないので、ひとりではやらせませんが。^^