2017-05-01から1日間の記事一覧

僕、長水路で泳ぐ

お姉ちゃん(小4)、週3でスイミングに通ってます。そして、僕も土曜日に着いて行って泳いでいます。僕のコースは、月3回で4000円弱。普段25m仕様になっているのですが、先週土曜日は長水になっていると、お姉ちゃんが教えてくれまして、今月4回目なので2100円…

お兄ちゃん(中1)、LINE始める

先々週くらいに、僕、お兄ちゃん(中1)のLINEアカウントを作ってあげた。そして、2、3日もしないうちに、クラスの3分の2ほどの人らと繋がっていた。そんでもって、先日、(クラス数は昔に比べてかなり少ないですが)学年全体の半分くらい?とつながっているら…

zero2one社、機械学習オンライントレーニング

IT AI

zero2one.jp こちらのトレーニングを受けています。 回帰問題から入り、分類問題、ロジスティック回帰、ニューラルネットワークへと、応用しながら必要性を順に説明してくれます。数学不要といいながら結構出てきます。結構、自分でも難しいです。机に座って…

お姉ちゃん(小4)、Tamagotchi m!xステーション

近所のイオンで、 Tamagotchi m!x(たまごっち みくす)ステーションしました。 なんか、お店の端末と、お出かけとか、 特別なアイテム?をゲットできるようです。 特に順番待ち無しで、30分以上張り付いてました。 妹ちゃん(年長)は、暇してましたが…。Tama…