【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

2012-09-29から1日間の記事一覧

横断歩道、誘導員を頑張りました。

充実した朝の時間を過ごしました。xxx君パパ〜♪と気づいてくれる子、手を振ってくれる子、もちろん、うちのお兄ちゃんも、しっかりからんでくれました。元気良い挨拶をたくさん返してもらいました。わーい。結構、楽しかったです。

デュプロ、久々に、最高〜♪

デュプロ最高〜♪ この世で落ち着くのは、レゴ材質のガチャガチャ音やと思う。普通の人は理解し難いやろうけど…。足の踏み場がありません。僕の趣味でもありまして、実は僕が一番喜んでいます。押し入れにも、レゴがどっさり。。。 最近は、ニューブロックに…

「考える力・プラス講座」の算数!!今月も難しい!!

チャレンジ2年生の「考える力・プラス講座」の算数は毎月考えさせられる…。 さすがにスラスラ解けないので、途中まで道しるべを作りながら、一緒に考えるんやけど、論理的に考えて解く解き方を説明するのが、結構難しいです。でも、僕も楽しいし。最後は解け…

妹ちゃん(1歳4ヶ月)は、アンパンマン大好き、食欲旺盛で大きく成長中!!

妹ちゃん(1歳4ヶ月)、すでに、アンパンマンに洗脳されています。エンドレスでDVD観たがるし。お兄ちゃん、お姉ちゃんより、だいぶ早いかも。ほんま、泣いても、観せれば、一発で泣きやむ。だから、続けて観せてまうねよなねー。やめさせようとすると、また泣…

お兄ちゃん(小2)の自由研究、市で銅賞!!

市の科学作品展にて、銅賞を頂きました。 小学校の2年生の中で、代表の1人に選ばれまして、市の科学作品展に出させてもらいました。そして、銅賞を頂きました。学校の集会?で、表彰があったようです。さっそく額縁を買って、飾ろうと思います。 そして、ク…

お姉ちゃん(年中)の運動会でした。

先週末、お姉ちゃん(年中)の運動会でした。毎年恒例の小学校の校庭を借りての運動会でして、ばっちしテントを張って準備しました。小学校の運動会とは違って、空いています。 お姉ちゃんは、パラバルーン、かけっこ、ネズミ達のダンス でした。 「ダンシン、…