2012-08-26から1日間の記事一覧

空中ブランコが好きで、キャプチャしてたらイイ壁紙ができました。

会社帰ってから、空中ブランコ11話を見て、かなりドキリとした。衝撃的な映像やったのは間違いないやけど、自分とかなり重なり、、、、

チャレンジ2年生、またしても、良問なんですけど!!

お兄ちゃん、算数のこんなパズルみたい問題が好きらしい。ちなみに、僕も好きです。もっと効率の良い解き方が無いか、息子と議論してしまします!!

アリの巣観察で、4回目の挑戦!!

お兄ちゃん(小2)の夏の自由研究。3回目のリベンジも失敗し、クロヤマアリ20匹がカビになってしましました。そして、4回目は、クロヤマアリ7匹で、土は粘土混じりで少し湿らせ新調しました。今、猛烈に掘ってます。今回はイケるかも〜!! そして、その夜。頑…

うちのウッドデッキがえらいことになってます。

ゴムプールの山…。先週、近所の子供たちがたくさん来てくれて、プール大会やったらしい。ちなみに、一番大きいプールは口で1時間ふくらませても、ふくらみきれず。電動の空気入れをアマゾンで、ぽっちとなしてしまいました。イルカがいるなど、人からは、や…

お兄ちゃん(小2)、スイミング、バタフライ25m合格しました!

4回目のテストで、合格しました!! 長かったです、ここまでの道のりは!! 2回目、4回目のキックが難しいようです。 自分も分かります、波がきついんよねー。バタフライ。