2010-03-24から1日間の記事一覧

クリブリ行きました。

近所のママさんが、ららぽーとで店員さんやっているということで、 ららぽーとに行きました。(もちろん僕の本命は Click Brick です) そして、クリブリに行きました。 2010年前半のカタログを2冊ゲットし、 店員さんに、通っぽく、「CBBはまだですか?」と聞…

うちの子Y、三輪車マスターしてました。

気がついたら、三輪車をマスターしてました。 かなり、力強く、家の前の道路のゆるい傾斜面もぐいぐい上ります。 そして、しっかり、旋回します。

うちの子Yは、お兄ちゃんの真似を良くします。

↓今日は、トレーニングでして、会場がネットできましたので、 やる気を見せて、更新しました。 うちの子K、よく反対語を言います。たとえば、 しまじろう:「続けて観ないようにしようね♪」 うちの子K:「続けて観ようね♪」 …とか、 イナズマイレブン主題歌…

嫁さん、うちの子Kのピアノのセンセになりました

我が家の事業仕分けの対象に、僕のスイミングと うちの子Kのピアノが選ばれて久しいです。 そして、嫁さんは、アマゾンで、ピアノ教材を購入し、 自分で、うちの子Kにピアノ教えてます。 曲ごとの合格シールも、お兄ちゃんが好きそうな ポケモンとか揃えてる…

僕、EMCとやらの資格勉強、我が子達も食卓囲んで一緒に

会社で、ストレージのEMCとやらの資格を受けます。 #会社名の由来が E=MC^2 というのだから驚き 先週末は、家のリビングの食卓で勉強してましたら、 うちの子Kも、数字の勉強をすると、一緒に勉強してました。 うちの子K:「数字、全クリ(全クリア)していい…

あと、

←うちの子Kが残した、謎の絵と。 ←うちの子Kが勉強しすぎて、半分に割れたポケモン虎の巻。

うちの子Kは 5才9ヶ月と8日目、うちの子Yは 2才11ヶ月と7日目です。