2010-02-03から1日間の記事一覧

です。

「鈍感力」 会社人として生き続けるには、 鈍感であることも、スキルの一つであると思う。 一つ一つのことに、過敏に反応していては、 身も心ももちません。 まぁ、家ではこの鈍感力の副作用が弊害になるときも あるんやけどね。 (σ`▼´)σ

「いってきまーす」「いってきてー」

今朝のこと。 僕:「いってきまーす(^O^)」 嫁さん:「はい、いってらっしゃい」 うちの子Y:「ぃてらしゃーぃ」 うちの子K:「いってきてー」 僕:「なんでやねん(σ`▼´)σ」

うちの子Kがパーで、うちの子Yがチョキらしい

先週末、うちの子Yが電話で、おばあちゃんと話しているとき、 うちの子Y:「YYがー、チョキでー、にぃにーがー、パー」 自分が2歳で「チョキ」で、 お兄ちゃんが5歳で「パー」らしい。 …なるほど。(^O^)

雪の中、1時間待つ

最近、いそがしめです。一月の前半は9時前には家に着く日が 何日があったわけですが、最近はめっきりです。 おとといなんかは、雪が積もりまして、 帰りの最寄駅で、雪の中、1時間くらいタクシーを待ちました。 家に着いたのは1時…(T-T) まぁ、前に並んでた…

うちの子Kは 5才7ヶ月と18日目、うちの子Yは 2才9ヶ月と16日目です。