2010-01-10から1日間の記事一覧

あと、パズルの解が何個あるんか気になりまして。

このパズル何通りくらい解があるんかなぁーとか思って、 アルゴリズムを考えたんで、さて実装するかーとか思って、 さてはて、どれくらい時間がかかるかなぁ〜と見積もってみると、 12!×8^5×4^2×2×1^2 〜 8.0×10^15 ということで、1ル…

バイオニクルとか、ニューブロックとか。

お兄ちゃん、今日も頑張りを見せました。 僕:「すごいやん。」 うちの子Y:「Yちゃんも、ばいおにくるすき。」 僕:「も少し大きくなったら、お兄ちゃん教えてもらいー♪」 これらは、3変形をするらしい。 飛行タイプとか、地面タイプとか、ロボットタイプ…

うちの子KYは、ワンコを飼っているようです。

うちの子Y:「Yちゃんのままんち、ワンワンかってるの。」 うちの子K:「そうそう、名前は、ワンティ。」 僕:「そうなんや。ポケモンの名前みたいやねぇ。」

アトラスオオカブトのマットを換えました。

今日は天気も良く、絶好のマット交換日和でした。 27匹くらい、全部元気?でした。 さすがに寒いようで、掘り出しても、 すぐに潜りださず、しばらくしてから、モゾモゾしてます。 ウンチも土振いで集めると、スーパーの袋いっぱいになりました。 でも、大き…

うちの子Kは 5才6ヶ月と25日目、 うちの子Yは 2才8ヶ月と24日目です。