「今を楽しもう♪」、「意味あんのかなー?」じゃなくて

「スナック キズツキ」再度、観てます。
第3話が好きなんだな。


俺は誰に、俺は何に、見張られているんだろう?
人生の成功ってなんだ?そのキーワード。
それじゃ人生がまるで商売みてえじゃねえか!

なんか最近、何してても「意味あんのかなー?」が独り言の口癖だった。「大丈夫大丈夫、イケルイケル」とは言い聞かせてたけど。自分で自分を見張ってたんだ。たった2ヶ月前にも言ってたのにな。ホント懲りないな。コピーして壁に貼っておかないとな。→ピストル - 【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

「意味がある」とは、将来への、能力向上、スキルアップ、作品、評価、賞賛、貢献とかか?未来への心配だな。そんなこと、どうでもいいことだな。人生の後半戦、そんなにいつまでも、能力メキメキ伸ばすのは、もういいかも知れない。

「意味あんのかなー?」じゃなくて、「今を楽しもう♪」の方がいいな。それには、「うん、楽しんでる」と言えることがほとんどだ。「意味あんのかなー?」じゃ、「分からない」とか、「無さそう」とか、言ってしまいそうになる。だって、日々メキメキと成長を感じれないくらいの地点まで来てしまっているからなー。

「今を楽しもう♪」「今を楽しむためには?」意味はもういいや、だって深くも無いし、韻だって踏んで無いし。意味を手放したら、楽しいことばかりだな。文法書を噛み締めるのも楽しいし。リハビリ筋トレも楽しいし。今度は川べりチェアリングで読書だな。楽しいことだけくじ引きだな。おー。