ボンドで作る ステンドグラス

https://kids.gakken.co.jp/jiyuu/category/art/sg/kids.gakken.co.jp

100均に、チラシが置いてあり、
妹ちゃん(小2)の工作は、これにしました。


水に水性ペンを指して、置きます。

水が多すぎたので、1週間放置しました。


僕も負けじと、作ってみました。
例のあのお方達に、登場してもらいます。
ウン・コクサイ先輩のステンドグラスです。


下書きです。

黒ボンドで、なぞります。

乾かして水分を減らした水性ペンのインクに
ボンドを混ぜて、塗っていきます。
結構、はじきます、、、。
塗りの面積を広くせず、小分けにした方が良いです。

乾いたら、ちゃんと色は残りますでしょうか?


枠をつけて、できあがりです。
はがすと、ちぎれそうだったので、
クリアファイルのままにしました。
最初からもっとクリアな下地に描けばよかったです。