頭痛には、水分補給でした。

先週の月曜から1週間、頭痛でした。
あんまり、頭痛にならない方なのですが、
今回は長かったです。

水曜の朝、さすがに3日目なので、やばいなーと
嫁さんに相談。

僕:「月曜から頭が痛くて…」
嫁:「熱じゃなければ、肩こりか、水分不足」
と、即答。
頭痛薬を、処方してもらいました。

熱は36度5分、平熱です。
肩は、毎週末、スイミングに行ってて、
筋肉痛ではあるものの、
こってはないはずですが、
シップを寝るときに塗るようにしました。

嫁:「治った?」
僕:「あんまり。頭痛薬は、原因を直すんじゃないよね?」
嫁:「鈍くしてるだけ」
僕:「薬飲まんと、水分取るようにするわ〜」

そして、とにかく水分をたくさん取るようにしました。
家でも、オフィスでも。
オフィスは「森の水だより」タダなので…。
意識して、水分を取らないと、
結構、飲まないものですね…。

そして、1週間、ほぼ治りました。
うちの嫁さんは、さすがです。

水分不足が頭痛として、現れてくれて良かった〜。
水分補給、大事やもんね。
最近は、身体の声がよく聞こえます。

熱中症という、ご意見もあり、
調べてみると、水分補給は、
ミネラルを含む、麦茶がよいとのことです。
外で、ペットボトル買うときは、麦茶にしよっと。