次の海外出張に向けた備忘録

持ち物、事前準備
・耳せん
・モバイルバッテリー(240000mAh)
・パジャマのズボン
・360度カメラ
・エコバッグ
・パスポートとeチケットは、写真撮っておく
・入国書類の書き方サンプルを保存
カロリーメイトクリーム玄米ブラン
・斜め掛けの小さい鞄、帽子
・シップ(貼るやつと塗るやつ)
・脇汗のクリーム
・スニーカー

ホテルの廊下が定期的に不明なビープ音が鳴っており、耳せんがあって助かりました〜。
帰国後、良いの購入しました。装着しやすいし、遮音性も高いです。少し耳の圧迫感はあるかもしれませんが…。

新規購入した、モバイルバッテリー

iPhone 6回の充電ができるらしく、そこまでは、使わなかったけど、安心でしたー。

中国のコンビニは袋をくれませんでしたー。意外とエコなんですね。エコバッグ持って行けば良かったです。

着いた日の夜や、朝食、空港での待ち時間など、、、お腹空いた時のために、カロリーメイトクリーム玄米ブランを持っておくと安心です。