時価3億円の漢方、作りました。

僕:「公園にタンポポ取りに行くかー」
妹:「いいよー」
公園に行き、タンポポをむしり、
虫カゴに集めていきました。

僕:「大人が、タンポポむしってたら、おかしいよなー」
妹:「お菓子の袋を捨ててる人の方が、おかしいよ」
僕:「そうやなー」
今回も妹ちゃん(小2)の名言が出ました。

妹:「どれくらい取る気?」
僕:「公園中の…」
妹:「もうそれくらいでいいよー」
僕:「ひかえめやなー。前も何か止められた気がする」

僕:「みんな、日曜お父さんと何して遊んでるんやろ?」
妹:「お父さんと遊んでないでしょー」
僕:「今度、みんなに聞いといてよー」
妹:「わかったー」
僕:「日曜にタンポポすり潰してるお父さんおるかなー」
妹:「いないでしょー」

今まで、先代のおとっつぁんが作ってたのに、
今回も継ぎ足ししていきまして、
家の周りの雑草サラダを混ぜまして、
すり鉢で、すって、形を整えます。
妹ちゃん(小2)特製のお皿に乗せて、乾かします。


珀(はく)も食べたことがある、有名な、
時価3億円の漢方ができましたとさ。
ちゃんちゃん。