ぶらり、那須ひとり旅

人生初の一人旅、那須に日帰りで、癒やされに行ってきます。

7:30家を出ます。


指定席がいっぱいでしたので、これまた、人生初のグリーン車です。
グリーン車は内装も違うのですねー。ゆったり車窓を満喫。




10:30到着〜。


駅前から、10:40無料シャトルバスです。乗り継ぎ完璧です。
さすが平日なので、空いてました。
こちらから、電話予約が必要です。
https://www.epinard.jp/access/index.html

30分で着きました。こちらです。
www.epinard.jp
ドローン視点と人視点ですと、結構イメージ違いましたが…。

日帰り温泉と食事がセットになった「とくとく温泉パック」の券売機での購入は、11:30からでした〜。
しばらく待ちまして、いざ、温泉へ!!と思いましたが、温泉の開始は12:00とのこと…。

まずは、2階でお食事。

レタスとキャベツではない葉っぱのおしゃれなサラダと、和牛カレーを堪能。
周りは、おばちゃまグループばかり、メニュー決めるだけで盛り上がってます。


1時間半の温泉と、1時間のいつものスイミングメニュー。
サウナ、打たせ湯、露天風呂、満喫しました。
サウナでNHKの連ドラやってまして、癒やされました。

15:00〜より、サイクリングするぜ〜。1000円で借りれます。

高原サイクリングというよりは、かなり街中サイクリングです。
近くの観光地を自転車で巡れるというあんばいです。

せっかくなので、

エミールガレ美術館に入りました。

テディベアミュージアムにも入りました。こちらは館内写真OKです。

トトロの展示も併設されていました。

17:00帰路につきました。

ただ、帰りはホテルから駅までタクシーのみ…。6000円。
ところで、東北新幹線は、自由席車両が多いのですね。
帰りも指定席が満席で、がびーんとなっていましたが、余裕で座れました。
行きしも、おそらくは自由席でも座れたのでしょう…。

というわけで、行きも帰りも、ラッシュアワーにぶち当たりましたが、
かなり堪能できた那須日帰り一人旅でした。