【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

才能あり過ぎる子供らに感謝

‪子供のインターネット時間をルーターで制限する前に、することがあるんとちやうの??‬子供の優れているところが、ゲームやITで何かを作ることかもしれない。自分もゲームを人相当にしてきた人間だから、ゲームの仕方が、アホなんか、賢いんかは分かる。最強のポケモンを作るのは、国立大理学部出た自分でも難しいよ。世の中には、自分ができないので、金を払ってプログラミング教室に通わせるバカな親がいる。自分が本を読むことの大事さを理解できないために、子供に本を読ますことに難儀しているバカな親がいる。自分は恵まれているな、自分より子供らが賢くて。

止めても、創り、アルゴリズムを作る小2。
止めても、描き、文字を読み続ける小5。
100人のバトル?で、何度も1人に生き残り、
独り言で物事整理する中2。

子供のうちに、ゲーム機や、コンピュータに触ることが悪というのは、あまりにも、何か非成功例が近くにあるのでしょうね。自分は、そこから得るコトしか無いと思うんですけど。

まぁ、僕は止められても、できる範囲で与え続けるのですけどね。