送別会は、続くよ、どこまでも〜

勤続16年、ありがたい言葉を沢山いただきました。
辞める自分と、辞めてない自分。
辞めてない自分の、そのパラレルワールドはあると思います。

異動2ヶ月で、我慢できなかった(本物の今の)自分。

(転職活動せず、)6ヶ月待って、(課長のコーチングで)将来がイメージできて、今が楽しくなってた自分。

両方、同確率で、いたんだと思います。

でも、自分は片方(前者)を選びました。
選んだ直後も、、、今日もですけど、
本当に、この選択は正しかったの???と
毎日、毎時、揺らぐ気持ちに潰されそうになります。

選んだ自分、直近や、少し遠い周りの方々にも、
期待・想像に応えられるように、やるだけなんですけど。
言葉の上手な使い方は、もっと勉強しないと。です。

言葉の言霊には、強さの力と、内容が、ありますが、
言葉の豊さは、強さを、履き違えないように、
感謝をし続けて、生きていけたらと思います。