16年間の送別会と、あの日あの時あの言葉

今日は、16年務めた会社の送別会の
7回のうちと一つでした。
でも、これが、16年を凝集したような会でした。
感謝しきれません。
この場を作って頂いた幹事のターンを作れなかったのが、
私の後悔です。ま、また、会いましょう。


ムービーをご用意いただきました。
僕の体重とかTOEIC点数とか、年収を、
ブログから抜粋いただいた、内容でした〜。
きゃー、ストーカー😱

その中で、「あの日、あの時、あの言葉」を
拾っていただきました。

少し補足すると、下記の内容です。
あの日、あの時、あの言葉は、
何年も先で気付くものですけど、
瞬時に、かも?と思えた自分は救われてます。
辛い時と、何年も、この言葉達に救われると思います。

ryok.hatenablog.com
「いつでも、ほんとダメなら、後ろめたさも、いらないので、戻ってこい。その時は、会社のレギュレーションも変わっているはずなので。今まで、ありがとう。」

ryok.hatenablog.com
入社1年目に言われた、トレーナーからの言葉です。
お前、しゃべるの下手とか言われるのは、本望ちゃうやろ?

ryok.hatenablog.com
今日、出かけ際の部長の一言
「お前が挫けてさえいなければいい」
「まずは、50回断られに行こーぜ」

ryok.hatenablog.com
僕なんか、ビリだったんで、人と同じくらいやったって、ビリはビリのままなんですよ。だから、必死で土日も勉強しましたよ。