GDPR。なんか、全体感分かってきた。

とりあえず、GDPRと名のつく、本全部買ってみた。

自分の勉強の仕方は、とりあえずたくさん読む。
別のところで、同じ内容が出てきたときに、
理解が深まるので。

④を最初に読んで、⑧、⑨を参照しながら、
②を読むのが良さそうです。
②が良いです。キーワードを一つ一つ丁寧に説明してくれてます。


欧州GDPR全解明 (日経BPムック)

欧州GDPR全解明 (日経BPムック)

物理本。
これ、kindleで買い直そうかな…。
でも、2500円くらいするし…。
でも、デカイ本を読みにくく、我慢して電車で読むのも…。
サンクコストっていうよね、これ。

Q&Aで学ぶGDPRのリスクと対応策

Q&Aで学ぶGDPRのリスクと対応策

これは、物理本しかなかった。
物理本。

以下は、kindle本で、購入。
やはり、電車の中で片手で読めて、
線を引きまくれるのは、最高やねー。

GDPRガイドブック EU一般データ保護規則 活用法

GDPRガイドブック EU一般データ保護規則 活用法

インフォメーション・ガバナンス 企業が扱う情報管理のすべて 顧客情報から社内情報まで

インフォメーション・ガバナンス 企業が扱う情報管理のすべて 顧客情報から社内情報まで

日米欧中 個人情報保護法とEU GDPRのコンプライアンス (MyISBN - デザインエッグ社)

日米欧中 個人情報保護法とEU GDPRのコンプライアンス (MyISBN - デザインエッグ社)

前文と全条文を参照しながら、
一つずつ読んでいってます。
なんか、全体感、分かってきた。(*´ω`*)
# 日本国憲法なら、前文少しは覚えてますけど。

翻訳、無償公開、ほんとありがとうございます。
↓↓↓

rp.kddi-research.jp
前文
www.jipdec.or.jp
全条文