お姉ちゃん(小5)、妹ちゃん(小1)、誕生日プレゼントは、Mepod

かねてからのオーダーで、
お姉ちゃん(小5)、妹ちゃん(小1)の誕生プで、
Magical Mepodをゲット♪
この姉妹は、ほんま仲ええなー(*≧∀≦*)

2人で永遠と写真撮ったり、チャットトークしたり、
ゲームをしたりしていました。

Amazonのコメントでは、3時間で電池が無くなると書かれていましたが、そこまでではなさそうです。5時間以上触ってて、電池マーク3分の1くらいです。(単4を4本)

あとSDカード4GBまでのが対応とのことで、合わせて購入。1枚1000円くらいでした。これで、写真200枚、動画もいくつか取れそうです。動画は音声無しです。

ダウンロードというメニューがありますが、ホームページのQRコードを読み込んで、新しいスタンプが解放されるようです。実際はダウンロードしているわけではないです。


チャットトークは、本当のLINEみたいです。
スタンプと、メッセージと、写真が送れます。

通信は、Mepod同士のみの特殊な無線とのこと、BluetoothWi-fi ではないです。近くにあるMepodを認識して通信するようです。通信距離は障壁無しの5メートル程度。木造1階と2階では通信できませんでした。残念。

まぁ、楽しそうで良かったです。Amazonで定価の3000円引きでした。