バイアスロン クイックイージー(BIATHLON Quick EASY)(タイヤチェーン)付け方


こんな感じに、スパイクを上にして、下に広げます。
この時のポイントは、赤い部分を全て、
付属の器具でロックを解除
しておくことです。
ロック解除しておかないと、後の工程で止め具が届きません。


タイヤの向こう側に回します。
ステップワゴンは前輪ね。ほとんど高級車以外は前輪だと思うけど。


奥側の先っぽが丸くなっている金具から止め、
手前のフックの引掛けを止めます。(手前の引掛けは写真に写ってないです…)


チェーンを全体的に後ろ側に押し込み、
手前の下側のフックを止めます。


全体の止め具が止まりました。


最後のポイントは、下→左→右の順に赤い部分を
付属の器具で止めて
いきます。

でっきあがりー。何年に一回しか活躍しないので、
いざという時に、書いておきます。
まぁ、取説見れば、分かることなんだけど。。。自分の言葉で。


まぁ、ここの方が分かりやすいんだけどね。