【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

言語化してはじめて「理解」

小中高大社会人、と生き残ってきた。今、賢い人達の中で、自分の良い所をでっち上げて、辿り着いて。負けて、批判して、まだまだイケると自分を励まして。はけ口の場所に書き込んで、明日また、笑顔で起きて頑張ります。電車の中の一人ブレストが最高に冴えるのです。馴れ合い、過剰評価はもう良いよ。そんなに凄いことでは無いことは誰もが分かっているので、安っぽく見えますよ。念のため。

言語化できてない理解は、人からお金を取れるほどの能力ではない。と思う。人に貴重な時間を費やさせて、話してることをメモらせている時点で、それは売れるコンテンツでは無い。書籍にして3000円で売る人が1段階目、無償でWEB公開、それが2段階目。一足飛びで、2段階目を狙う僕o(`ω´ )o自分の話を録音して、文字に起こせば、ブログにでもコラムにでもなるし、集まれば本にでもなる。そこの努力は誰にでもできること。

FBに呟やこうとしたけど止めた。これは、自分への宣言と、備忘録なのだから。