BUFFALO Wifi親機 WHR-1166DHP3 が不調でしたが、ブリッジモードにしたら直りました。

BUFFALO Wifi親機 WHR-1166DHP3が不調でした。

で・す・が、
Wifi親機の背面スイッチをブリッジモードにしたら、直りました。

時々、ランプが上から、「緑・緑・緑の点滅・橙」になります。(ルーターとして動作しているが、インターネットに接続できていない状態)不調というのは、iPhoneWifi親機は、つながっているのですが、プロバイダからの提供機器から、インターネットに出れないのです。そんなとき、Wifi親機の電源を抜いて・刺すと、マシになるのですが、時々、上記のランプの状態になります。

無線LAN親機のランプの状態について - アンサー詳細 | BUFFALO バッファロー
こちらによると、どうも、オートモードになっているということで、何かのFAQで、ルーター、ブリッジのオートモードより、ルーターモードの方が良いと読んだことがありまして、ルーターモードにしていたはずでしたが…。

無線親機のモードの違いは何ですか/ブリッジモード・APモード・中継機モード・WBモードなどの違いがわかりません - アンサー詳細 | BUFFALO バッファロー
ただ、自宅の「プロバイダーからの提供機器」は、ルーター機能があるようでして、Wifi親機をブリッジモードにしたところ、インターネットにつながるようになりました。

今思えば、ルーターモードにしていても、ルーターとして動作して、インターネットにつながっているときもありましたが…。その時の、ランプは「緑・緑・緑・緑」(オートモードで、ルーターとして動作し、インターネットにつながっている状態)ただ、本日の結論としては、Wifi親機の背面スイッチをブリッジモードにしたら、(緑・緑・消灯・消灯)で、安定して、インターネットに繋がるようになりました。ちゃんちゃん。もちろん、ファームウェアもアップデート。

あと、ここに下記をついで貼っておきます。
以前、MACノートンと、BUFFALO Wifi親機で、よく繋がらくなりまして、Yahoo知恵袋で、下記を教えてもらい、解決できました。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
=================
WHR-1166DHP3 の [管理]-[システム設定] ページ
バイスコントロール 「デバイスのwwwポート監視を禁止する」にチェックを入れてみてはどうでしょうか。
=================