ノンデザイナーのための、プレゼンテーションのスライド・デザイン

ppt.design4u.jp

デザインは、コミュニケーションのツールなので、伝えたいことがある人、ロジックがある人は、ここに乗るべきだと思う。伝えたいことが、より短い時間で伝わるはずなので。

受け取る側の満足は、要した時間あたりの得た内容のはずなので。

伝える側の価値は、自分が学んだ時間より、どれだけ短い時間で相手に理解してもらえるのかに、かかっているはずなので。

受け取る側の満足を高められて、伝える側の価値を上げるのが、『プレゼンテーションのデザイン』だと思います。

ただし、伝えたいことが無い人、ロジックが無い人は、相乗り禁止です。伝えたいことがあって、伝え方に苦労されている方は、どうぞ、お乗りください。

FBで、たったの5いいね。自分らは、マイノリティーだと、再実感しました。。。