大人の悪ノリが真剣に真面目にやるとカッコよくなるんじゃない??

サカナクション『多分、風。』PV公開!!


皮がはがれるというのは何を表している?
面白さ


大人の悪ノリが真剣に真面目にやるとカッコよくなるんじゃない?っていう


最近に妹ちゃん(年中)に、よく聞かれる。
『パパは、会社でも、ふざけているの??』

僕は答える。(ほんとに伝えたかったこと)
『うん、楽しく仕事しないとね〜。面白くないと、人は聞いてくれないしね。ユーモアは大事やで。ふざけてるくらいが、丁度いい。まず、自分が楽しまないとね。楽しんでいる人は、ホント強い。自分が楽しくないと、ヒトは楽しくないと思うよ。面白い毒や冗談の中で、的を射た正論を言ってみ、聞いている人の目の色が変わる音が聞こえるから。自分への見る目が変わるから。』