DMM英会話を3回やって思ったこと。(自分のスペック付き)

DMM英会話を3回やって思ったこと。

自分のスペックは、国立大理学部物理学科。
センター試験は、170点くらいやったかなー。
TOEIC 600点くらい。
(勉強しまくっても、これ以上伸びず)
GABA LEVEL5?に上がった記憶が…。
ネイティヴスピードは、ほぼ聞き取れません。

英会話を受けてみて、思ったこと。
・先生が優しいです。
・自分でテキストが選べるので、無難なレベルを選びがち。
・無茶苦茶な英語を、xxxさーん、グード!!って言ってくれる。
・すでに、省エネ運転になりかけてる。

これでは、1年続けようが伸びないです。

そして、思ったこと。
・文法を勉強しなおす。
・テキストのレベルを上げる。
・会話の例文をしっかり覚えて使う。
・丁寧に、単語と文法を選んで話す。
・間違いがあれば、正してもらうようにお願いする。
・発音も、しっかりフォニックスを聞いて、発声練習をする。
・言いたいことを作文して、覚えて、発して、正してもらう。

そうせな、伸びんわ。辛くないと。
「辛い時が上り坂。」

今日はお休みで、土曜は22時から。
がんばれー。(≧∇≦)