
【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

DMM英会話を3回やって思ったこと。(自分のスペック付き)

英語

DMM英会話を3回やって思ったこと。

自分のスペックは、国立大理学部物理学科。
センター試験は、170点くらいやったかなー。
TOEIC 600点くらい。
(勉強しまくっても、これ以上伸びず)
GABA LEVEL5?に上がった記憶が…。
ネイティヴスピードは、ほぼ聞き取れません。

英会話を受けてみて、思ったこと。
・先生が優しいです。
・自分でテキストが選べるので、無難なレベルを選びがち。
・無茶苦茶な英語を、xxxさーん、グード!!って言ってくれる。
・すでに、省エネ運転になりかけてる。

これでは、1年続けようが伸びないです。

そして、思ったこと。
・文法を勉強しなおす。
・テキストのレベルを上げる。
・会話の例文をしっかり覚えて使う。
・丁寧に、単語と文法を選んで話す。
・間違いがあれば、正してもらうようにお願いする。
・発音も、しっかりフォニックスを聞いて、発声練習をする。
・言いたいことを作文して、覚えて、発して、正してもらう。

そうせな、伸びんわ。辛くないと。
「辛い時が上り坂。」

今日はお休みで、土曜は22時から。
がんばれー。(≧∇≦)