日立 洗濯機 BEAT WASH(BW-10SV ) の 「C2」「Ch」エラー

家の洗濯機の脱水機能が調子が悪く、
何回やり直しても、ピーピー言って止まります。

f:id:ryokryok:20141214212501j:plain:h200

前回の「C4」エラーではなく、
http://ryok.hatenablog.com/entries/2014/12/14ryok.hatenablog.com

今回は「C2」「Ch」エラーです。
取り扱い説明書(http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-10sv_a.pdf)によると、
「Ch」エラーは、排水管が抜けているという意味とのこと。

何回、挿し直しても直らずでしたが、、
原因は、排水管に、髪留めのピンが20〜30本詰まっており、
それにより、排水管の流れが悪くなっていたのが原因でした。
割り箸で頑張って取り除いたところ、直りましたー。

この洗濯機3年くらい使っていると思いますが、
月1本くらいのペースでしょうか。女の人は仕方ないですね。。。
でも、直って良かったです。



★☆★ LINEスタンプ作りました!! ヨロシクおねがいします!! ★☆★
だるだるパンダの毎日1 だるだるパンダの毎日2
f:id:ryokryok:20160122233226p:plain:w100 f:id:ryokryok:20160122233137p:plain:w100