読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

IT技術を学ぶという事

今日の一言

モノ(先進的なソフトウェア)を作り出せる人(日本にはあまりいないようですが)であれば、技術を技術として学べるかも知れないです。でも、ほとんどの"日本の技術者"は、欧米が作った製品を通してでしか、技術を学べないと思うんです。ということは、単位時間当たり、いかに良質の世界最先端の製品に多く触れることができるか??これが、日本(内で)の技術者の価値になってしまうんだと思います。だから、その価値を保てる環境(今の会社)にいるんだなと思います。井の中の蛙にはなりたくないのです。年収が倍になるかもしれないですが、もうしばらくは、今の会社にいるんだなと思います。お金ではなく、自己満足のために自分は仕事しているで、自己満足をし続けられる環境があるなら、いるんでしょうね。自分よりイケテナイ奴が、たくさんもらっているのですけど(1とか2とか)。責任感もないし、背負っている感もないんですけど、時々は、へぇ〜そんな世界もあるんだ〜〜って思います。飲んで二次会で寿司屋でオミヤ(ゲ)、オールご馳走様とか。いらないとか、意味不明な人事に遭遇した時には、決断するでしょうね。あとエンジニアとして、10年程度でしょうし。でも、人と人で仕事をしているので、人の思いを第一にして、明日も頑張っていきます。正直、自分の仕事の並列処理・パフォーマンス、んぱないよ。