経験値・重視

少し前のメモを貼ってみた。
少しダークサイドに落ちてますが、


同じ工数をかけて、

ダイヤモンドスライムを倒すのと、

ゴーストを1万匹倒すのと、
どちらが自分のレベルアップになるのか?

ゴーストを聖水でかわし、
いかに、ダイヤモンドスライムに出会えるか?
最初は自分から出会えません。
出現するダンジョンの鍵をくれる人に、
もらわないといけないと思います。
くれる人への恩返しと、自分への経験値を、
ダブルゲットできるような人になれないと、
鍵をくれる人に失礼です。
できない人は、ラダトームからは旅立てないです。
威勢がいいだけでは、ダメなのです。
声が大きいだけでは、ダメなのです。
押したときに、倍くらいの勢いで返してくるようでないと。
城の一戦士でオワリです。
愚痴りっこなしですよ。
僕が鍵を渡したのに、振り払ったのはアナタですよ。
もう2度としないとの発言。
恩を仇で返すとは、このこと。