創造性に自信がなくなった時に読む本

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

クリエイティブ・マインドセット
想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法
です。

デザイン思考の本です。
デザイン思考を勉強し始めた時に、Kindleだからという理由で購入。
これがまた、素晴らしい。
大丈夫だ。やってみな。と背中を押してくれる。
いろんなところで、涙ぐむ。
なんか、やさしいんのよねー。

何回読んでも、勇気をもらう。
来週の水曜日に、5分で、とある企画を説明予定。
プレゼン資料作中。自信がなくなる。
大丈夫。大丈夫。

インファントウォーマーより簡単だ。
できるできる。と唱える。
選択肢がある時は、困難な方を選べ。
いけるいける。楽しんでプレゼンしよ。
賛同者が手を上げてくれることを信じて。

→後日談

結果的にはまぁまぁのできでした。
スライドでは、ジョブズばりと言われ、
内容は面白そうといわれ、多くの人に、うんうんとうなづいてもらいました。質問も出たしー。

前日の2時くらいで資料修正と台本作りをしてました。帰りながらの電車で思いついたメッセージが、良かったのかも。

まずは一人の賛同者と。あと賛同者を願いつつ。