【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

3DSLL修理に依頼しました。戻ってくるまでの経緯

お兄ちゃん(小5)の3DSLLが電源落ちるようになってしまいました。
画面をパキパキと広げきると電源が落ちます。
広げきった状態では、電源入りません。

WEBで調べみると、同じ症状の方も多い様子。
画面をつなげているところの基盤が壊れたようです。
まぁ、3〜4年は使ったからしょうがないかー。

オンライン修理申し込みしました!
http://www.nintendo.co.jp/support/repair/online1_2.html

8/29(土) WEBより申し込み。すぐ任天堂からメール、修理申し込み受付たとのこと。
8/30(日) コンビニで発送、約500円。
9/1(火) 任天堂からメール、到着し、原因特定するとのこと。
9/2(水) 任天堂からメール、やはり画面つながり箇所の基盤とのこと。
    約8200円。→僕、承認
9/7(月) 任天堂からメール、出荷したとのこと。
9/8(火) 到着(コレクト便:代金引換便で約8200円を支払い)

画面がピカピカになって、戻ってきました!(^0^)/