読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

前例なきチャレンジ

今日の一言

前例を気にしたり、周りの人と同じようなことをしてしまいそうになるのは、周りの人から、どう思われるのか、不安なんだからだと思う。あの人、おかしなことやってるね。独りよがりだよね。空気読めてないね。でしゃばり!調子乗り!などなど。

でも、よく考えてみたら(整理してみたら)、

・自己スキル効果的アピール
・前例のない勢いの販促活動
・あつかましい記事寄稿企画
・超泥臭い社内人材育成計画

そんなの全部、周りの誰かを見てやったのではない。
今は、周りは、それを見て真似てる。
はじめは、本気か?的な目で見てたのにね。

今年は、また前例なきチャレンジで、駆け抜ける年になりそうだなー。
無視する人、首をかしげる人、非エッセンシャルな人に、へこみそうになるのだけれど、
まぁー、なんとかなるさー。

自分は本に恵まれてるわー。欲しい時に必要なのが見つかる。
f:id:ryokryok:20150716082057j:plain:w350

何かイケそうな気がする。何か楽しい。自分のお絵描き能力もアピっちゃおーかなー。

後日談、

今日は試しに隣の人に相談してみた。案の定、普通の意見。あえて、僕は、それと逆なことをしてみます。kindleでポチッちまったです。
f:id:ryokryok:20150718000943j:plain:w350
やるよ自分は、不安かかえて、自分のところに来てくれるんやし。。。あと4日あるので、もっと勉強します。