アインシュタインの名言

自分も大尊敬するアインシュタインですが、名言集から、少し抜粋です。
f:id:ryokryok:20150413224409j:plain:h350


■唯一の救いは、ユーモアのセンスだけです。これは呼吸を続ける限りなくさないようにしよう。

■教育とは、学校で習ったことをすべて忘れた後に残っているものである。

■一見して馬鹿げていないアイデアは見込みがない。


自分への励ましと、お兄ちゃん(小5)との語らいのネタとして。

結局として、(アインシュタインの名言集一つを取ってしても、)溢れる情報から自分の都合のいいものしか選別しないのですよね。人間というのは。

でも、それがインターネットの正しい使い方なのかもしれません。溢れる情報の中、自分をへこませるためではなく、高めるために。そのために使うツールとして、利用できると最高ですね。

そしてまた、誰かの欲しい情報は、まだ、どこにも公開されていないかもしれません。それを自分が作り出せたりしたら、それまた最高の最高ですね、ほんと。今年も書くよー。