子供たちの名言

■ケース1
お兄ちゃん(小4)。突然、

兄:「お尻の穴が水分を求めています。」


■ケース2
お姉ちゃん(小1)。
ピアノを練習している最中に、突然、ぽぽちゃんの服をきれいにたたみ始め、、、

姉:「あー、たいへん、ピアノの時間がなくなったちゃう!」

って、練習がいややから、別のこと始めたんやろー?


■ケース3
お姉ちゃん(小1)。
おこづかいで100均で買い物したい♪。ということで、一緒に100均に行きまして、なんか、ペンとブルーライトが一緒になってて、書いて照らすと字が浮かび上がるもの、自分のこづかいで買いました。

僕:「いつも、こづかいは、いつもらってるの?ままとか?」
姉:「もらってないー。」
僕:「じゃー、なんで持ってるの?」
姉:「おばあちゃんにもらったり(だいぶ前)、拾ったり。」
僕:「拾ったり!?どこで??」


■ケース4
妹ちゃん(3歳)。

妹:「パパとお兄ちゃんも、トイレに流しちゃえー。」
姉:「パパいなくなると、お金困るよー。」
僕:「…。」