今朝は台風でした。。

今朝は台風でした。。

大阪でのミーティングのため、東京6時10分の新幹線に乗ったのですが、小田原らへんで運転見合わせ。

5時間半の遅れで動き出したのですが、西の方面には用がなくなったので、ぼけーとして、6時間遅れで名古屋に着いて降りました。

お昼を食べて、東京方面の新幹線の切符をB券で買おうと自動券売機に入れると、いつもの指定席購入ボタンが押せません。。新大阪〜東京のB券だから自由席か。。とあきらめかけましたが、緑の窓口なら指定席が買えるとのこと。そして混んでる窓口に並ぶハメに。。

やっと、今帰ってます。18時東京着です。。

本日の教訓
・台風の時の出張は事前に調整して、キャンセルしましょー!
・区間違いのB券では自動券売機では指定席券を買えません。緑の窓口なら可。

とほほー。
まぁ、行きしは嫁さんが駅まで送ってくれたんで濡れずにすみましたがー。ありがたや。