これまた、先人の失敗を後世に

また、バカッター的なニュースが、世間を騒がせてます。YouTube にまで載せるなんて、自分と同世代の人達のはずですが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00000526-san-sctch

「ファミマ土下座強要恐喝事件」という名前が付いていますので、後世の人は人生失敗しないためにも見ておくべきです。まぁ、そんなこと普通はせんやろうけど。


~~~
コンビニ土下座強要 犯人を震え上がらせたネット民

 コンビニエンスストアの店員に因縁をつけて土下座させ、おわびとして商品のたばこを要求した様子を動画サイトに投稿した男らが、ネット上で猛烈な非難を浴びて「怖くなった」と警察に出頭し、逮捕された。「うちの若い衆が店に車突っ込む言うてんでぇ」などと暴力団まがいの言葉で店員を脅した輩(やから)が、震え上がったネット民の厳しい追及とは-。

・・・・・省略・・・・・

 ◆素性が全てさらされて…

 ネット民の驚くべき捜査力で、素性はあっという間に判明した。男女らは、氏名や年齢、勤務先だけでなく、それぞれの人間関係や勤務先での評判までも掲示板などにさらされることに。女子高校生が含まれていたとも指摘され、ネット上は完全に「祭り状態」になっていた。
~~~

そしてその後、犯人が所属していた会社が謝罪しました。失ったその信用を取り戻すにも、時間がかかります。