レゴ特集!!

最近、僕、お兄ちゃん(小2)で、レゴ・マインドストームにハマってます。


僕、先々週、毎日、マインドストームしてました。

↑火曜日。

↑水曜日。

↑木曜日。歩いてくれず。


↑金曜日。位相を調整し、やっと歩いてくれました。


そして、お兄ちゃんもマインドストーム頑張りました。

先々週は、ロボゲイザーを、お兄ちゃん一人で組み立て、プログラムも作りました。(GUIは英語…)
運良く(??)うまく、動いてくれなくて、
お兄ちゃん、生まれて始めてのトラブルシュート・切り分け作業を行いました。
計4時間以上やりましたが、完成に至らず…。日曜も頑張って、何とか完成。
へこたれない、お兄ちゃんにも、感謝。σ(^_^;)



そして、先週は、Alpha Rexを作りました。
お兄ちゃん(小2)が、先週末、ほぼ一人で完成させました。(組み立てをほんの少し手伝ったくらい)

歩いてる〜(>_<)
今週末は、一緒にアルゴリズム、いじってみよーっと。
今後は、C言語ライクなNXCにもチャレンジしてみたいわ、お兄ちゃんと。
今後が楽しみや〜。


少し前に作ったこれ。再現できるように、写真をたくさん撮りました。


あと、The LEGO Technic Idea Book です。
3冊まとめて、大人買い♪
制作活動がんばるぞーぉ。(≧∇≦)

下記の製本版です。80MBなので、重いです。
http://www.asahi-net.or.jp/~pj5y-isgw/toranomaki.pdf
やっぱ、PDF より、本がええわー。


お兄ちゃんの机の上を占拠♪