グリーンカーテン成長中、お兄ちゃん(小2)のミニトマトが実り



ウッドデッキに設置した、グリーンカーテンが成長中!!ゴーヤが、たくさん成ってきてます。嫁さん曰く、本ヅルが天井まで届くと切ってあげることで、子ヅルが伸び、またそれが天井まで届くと切ってあげる。そーすると、孫ヅルが伸びて、立派なカーテンになるらしいです。ちなみに、6月くらいから植えると、今ごろシゲシゲやったらしいですが、うちは少し植えるのが遅かったようです…。



そして、お兄ちゃん(小2)のミニトマト、屋内の出窓に水栽培してましたが、伸び過ぎて天井に届いたのを、プランターに移して外に置いてました。そして、ついに初実りです。お兄ちゃんも大喜び。