お兄ちゃん(小2)、自分で、コラショの月間予定を立てられるようになりました。



お兄ちゃん(小2)、普通コラショと、考える力プラスコラショをやってます。先月までは、僕が、何日は普通コラショの国語1,2で、何日は考えるプラスコラショの数学1,2で…、と決めてカレンダーに書き込んで、それをお兄ちゃんが頑張っていましたが、今月分からは、お兄ちゃん、自分で予定が立てられるようになりました!!う〜ん。成長してるねぇ。(>_<)ノ



そんでもって、国語より数学が好きなようです。僕と同じです。考える力プラスの数学ですが、かなり良問です。しかも、解けちゃう、お兄ちゃんは、すごくないか??僕が丸付け担当なんですけど、解答は見ずに丸付けする主 義でして、ちょっと考えちゃいました。(^^;;