最近の子供たちの絵


■お兄ちゃん(小2)

お兄ちゃんは、最近、僕の趣味で購入したドラクエモンスター図鑑に、かなり熱中しています。その中から、お気に入りを模写しているようですが、だいぶ腕を上げています。


特に、腐った死体なんかは、かなりリアルで…。自分が小2ころに、ちょうどドラクエ2をやってと思いますが、腐った死体の色違いのリビングデッドが、怖くて仕方なかったけどなぁー。



「ソフトクリームをねらうきょうりゅう」は、はじめは、樹を書いていたようですが、なんだか、ソフトクリームに見えるなー。ということで、こうなったようです。水墨画チックで、イケてます。


もうひとつの「ロートかい(改)」ですが、知る人ぞ知る「ロートくん」の続編です。ちなみに、ロートくんママは、25歳であることも、通の間では有名です。


■お姉ちゃん(年中)

お兄ちゃんが土曜日にスイミングに通っているのですが、その観戦をしながら、お姉ちゃんはお絵かき、僕は英語の勉強…というのが習慣化しています。
フリフリのドレスの女の子や、猫ちゃんなど、女の子らしい絵でかわいいです。お兄ちゃんの絵は僕の絵のタッチに似ているのですが、お姉ちゃんのは独自な感じです。幼稚園で、そんな絵を描く子が周りにいるのかな??



これも、スイミング観戦中に描いた一品で、幸せな色使いです。So cute!!