お姉ちゃん、年少さんのお別れ会にて


お兄ちゃんは 7才9ヶ月と4日目、お姉ちゃんは 4才11ヶ月と3日目、
妹ちゃんは 0才10ヶ月と5日目です。
ちなみに、うちの猫ラブは 1才11ヶ月と20日目です。


嫁さん曰く…
先週、お姉ちゃん、幼稚園の年少さんの
お別れ会がありました。


奥様方も来てまして、
そこで先生が児童一人一人のついて、
思い出を話していきました。


xxxちゃんは、絵がとても上手で…。
yyyちゃんは、歌を歌うのが上手で…。
zzzちゃんは、手紙を書くのが得意で…。


最後の方で、
遂にうちのお姉ちゃんの番になって、
何を言ってもらえるのかを
楽しみにしていると、な、なんでか、


♪♪♪ちゃんは、給食を誰よりもイッパイ食べます。
おかわりも良くし、休んだ時は、
給食が余って大変でしたっ!!( ̄^ ̄)ゞ


…って、せんせ、どんな思い出なんよ!?
うちでは、いっつも超ゆっくり食べてるし、
よく野菜残して、怒られてるのにー。
みんな笑ってるし、奥様方も笑ってるし、
他になんかないの〜。ほんま、せんせ天然やなー。


だって、うちのお姉ちゃんは
・ひらがなマスターして手紙を書くのが上手やし
・絵を描くのがとても上手やし
・お遊戯会の踊りも人一倍キュートやったし
・ピアノも上手に弾くし〜
・お別れコンサートの合唱も合奏もGoodやし
・それよりなんと言っても、クラスで1番可愛いのに……
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


…って、どれだけ親バカねんって感じですが。


そう言えば、
お兄ちゃんも小学校の初めての面談で、
誰よりも給食食べるのが早く、おかわりし過ぎです。
と言われてたなぁ……。