お兄ちゃん、スイミングで世の中の矛盾に気がつきました


お兄ちゃんは 7才8ヶ月と7日目、お姉ちゃんは 4才10ヶ月と6日目、
妹ちゃんは 0才9ヶ月と8日目です。
ちなみに、うちの猫ラブは 1才10ヶ月と23日目です。


お兄ちゃん、先週の土曜日に
スイミングの平泳ぎのテストでした。
3週間ほど休んでいたので、
残念ながら、合格はできなかったです。


帰りに、お兄ちゃんが言っていました。
「xxx先生は膝を離さなように。って言ってたけど
yyy先生は膝を開くように。って言ってた。」


僕は、3つ対応方法があることを伝えました。


1つ目は、xxx先生の前では膝を離さず、
yyy先生の前では膝を開くのがいいと思う。


2つ目は、どちらの先生が正しそうかを
自分で判断して、選択して、その方法で頑張る。


3つ目は、二人の先生の話は、おいてといて、
自分が良いと思う方法を貫き通す。


…と、最後まで説明した時には、
お兄ちゃんは聞いていなく、
どこかに行ってしまっていましたとさ。