もろもろのムービーです。


お兄ちゃんが作ったワニです。
僕の今までは見た目はあまり気にしてませんでしたが、
お兄ちゃんのは、背中のゴツゴツまで、見事に再現されています。
僕も、これからは見た目も頑張ろうっと。


これは、テクニック虎の巻を見て作りました。
体重移動の2足歩行ロボットです。ギアの歯がうまくあっていないのか、
残念ながら、あまり上手く歩いてくれませんでした。



これは、以前おねいさんに買ってもらったやつです。
お兄ちゃんは「パックン太」と名付け、なかなか壊させてくれません。
リンクの動きが変わるのを勉強できます。動画を見比べて下さい。


最近作った6足歩行です。まぁまぁ歩いてくれました。


最後に、シャフトとペグを 100均ケースで分類しました。
これで、製作効率があるぞーっと。


マインドストームが欲しいのですが高すぎるので、
本だけ買いました。わくわくする〜。
 入門LEGO MINDSTORMS NXT 第2版
 Joe NagataのLEGO MINDSTORMS NXT 歩行ロボット製作入門