うちの娘まで、「くっくぅ、はちじゅういち〜♪」


つい先日、近所のおねいちゃん(2年生)に、
うちのお兄ちゃんが問いかけました。


お兄ちゃん:「九九、言えるよ。」
近所のおねいちゃん:「無理だよ、一年生でも言えないのに。」
うちの娘:「くっくぅ、はちじゅういち〜♪」
お兄ちゃん:「にいちが」
うちの娘:「にぃ〜♪」
お兄ちゃん:「ににんが」
うちの娘:「し〜♪」
お兄ちゃん:「にさんが」
うちの娘:「ろく〜♪」
近所のおねいちゃん:「…」
嫁さん:「まじかる! Σ( ̄■ ̄!!)」


僕、YouTube から、アニメの主題歌等をCDにして
わが子たちと、車で聞いているわけですが、
偶然見つけた、コラショの九九の歌で覚えちゃいました。
まぁ、嫁さんは、九九より、その他の当たり前のことが
できるようにならな話にならんと、おっしゃっていますが、
僕は、これはこれで、たいしたもんだと思います。