僕のお姉さんから、クリスマスプレゼントが届きました。



●9686 レゴ サイエンス&テクノロジー モーター付基本セット
力学、工学、エネルギー、計測などの学習項目をはじめ、
歯車、滑車、てこ、斜面などの原理を楽しみながら学ぶためのセットです。
モーターを含む396ものパーツと組み立て説明書が含まれています。


お兄ちゃん、うちの娘と、頑張って、
サイエンスとテクノロジーの基本を学ぼうと思います。
モーターと、パワーサプライが、これで2つになった!
めっちゃ、うれしぃ〜〜。



お兄ちゃん、なかでも難しそうな↑これを一人で、組み立てました。
リンク機構のジョイント部分を移動させてみて、
リンクの動きをいろいろと変化させて学べるようになっています。
あと、カムの向きを換えて、カム機構の動きの変化を体感できます。


僕:「おおー、リンク機構とカム機構が勉強できる〜」
お兄ちゃん:「おおー、リンク機構とカム機構が勉強できる〜」