アトラスオオカブトは実は全部…??


…全部、和カブトムシだったのかも知れない。
今日、帰って、マットの上で、和カブトムシのオス蛹を発見。
これで、トイレットペーパーの筒で立っている蛹は、
オス4匹、メス3匹になりました。
マットの中で蛹になっているのは、3匹。
マットの上で横たわっている蛹予備軍は3匹。
計13匹くらいは、和カブトムシの模様。


あと、マットから顔だけ出している幼虫と、
マットに顔を突っ込んでいる幼虫とで、5匹。


僕:「ぜんぶ、和カブトムシかもしれない…。」
嫁さん:「それは興味深いな…」
だって、WEBには、アトラスオオカブトって卵そんなにうまへんし、
幼虫になるんだって、かなり少ないって書いてたけど、
うち、幼虫はじめ28匹やったもんなぁ…。
アトラスオオカブトと和カブトムシって、結婚できるんかなぁ?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041983520