お料理教室にお試し1回行ってきました。


幼稚園のお母さん達と、お料理教室に行ってきました。
どれも初めてのメニューで、
私たちにしては少し贅沢かなぁ…と思ったそうです。
お家もきれいに整理されていて、とても子供のいる家とは思えなかったようです。
自分の家では、毎日が戦争ですっ!! (ごちそうさまでした♪)


 チキンアーモンドサラダ
 アクアパッツァ
 ポルチーニ茸のクリームパスタ
 スノーボールクッキー
 ※全体の雰囲気


スノーボールクッキーは、特に簡単に作れそうでしたので、
子供たちと一緒に作ってみようかなぁと思っていました。

〜〜〜 スノーボールクッキー 〜〜〜
■材料
  バター 90g
  薄力粉 140g
  アーモンドプードル(アーモンドパウダー) 40g
  砂糖  30g
  粉砂糖 適宜

■作り方
  1.耐熱皿に入れたバターをレンジで溶かし、薄力粉、砂糖、
    アーモンドプードルを入れ、混ぜる。
  2.生地を20個分くらいに丸め、170度のオーブンで約20分焼く。
  3.冷めてから、粉砂糖をまぶして出来上がり。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜