アトラスオオカブト幼虫のマットを交換しました。


先月は、換えなかったので、かなり、ウ○チが貯まってました、
25匹全員、ツヤツヤで元気でした。◎
大きいやつと、小さいやつに分かれてましたので、
オスとメスなんやろうなぁ。
しっかり、2時間ほどかけて、全虫カゴのマットを交換してあげました。


うちの子Kは、恐る恐る手のひらに、幼虫の乗せていましたが、
うちの子Yは、ガシッと幼虫をつかんで遊んでました。
幼虫が潜ろうとしていると、土をかけて手伝っていました。
うちの子Y:「ようちゅう、かわいいぃ〜ぃ♪」


その日の夜、お風呂で、お湯を入れた洗面器を持って、
うちの子Y:「ようちゅう♪ようちゅう♪」
…と遊んでいましたとさ。ちゃんちゃん。