僕、EMCとやらの資格勉強、我が子達も食卓囲んで一緒に


会社で、ストレージのEMCとやらの資格を受けます。
#会社名の由来が E=MC^2 というのだから驚き


先週末は、家のリビングの食卓で勉強してましたら、
うちの子Kも、数字の勉強をすると、一緒に勉強してました。
うちの子K:「数字、全クリ(全クリア)していい?」
僕:「ええよ〜」
1+1=2、2+2=4、4+4=8、…、128+128=256
…という感じで、足し算のひっさんまで、教えそうになりました。


昨日は、
僕:「勉強せなあかんねん」
うちの子Y:「パーパー、勉強しないでぇーだーっこ♪」
僕:「男をダメにするタイプの女やな〜(^O^)」
と言いながら、内心かなり可愛いと思いながら、
ひざに、ちょこんと乗せて、お絵かきさせながら、
勉強してました。全然、頭に入りませんでした( ̄■ ̄;)


食卓囲んで、みんなで勉強するのってええね♪
子供にも、いい刺激になると思う。