凧揚げをしました。


凧揚げの「あげ」って、揚げ物の「揚げ」やねんね。しらんかったわ。
ところで、この3連休の最終日、うちの子K&Yで、先週作った凧をあげました。


去年とかにカエルを捕りにいった草むらで、凧揚げしよーと思って、
行ってみると、ガビーンということで工事してました。。


そこで、控えめに!ということで、公園で揚げました。
そして、うちの子Kが華麗に走っていると、
街頭の電線に引っかかりました。


これはヤバイ!ということで、近くにいた子供たちには、
「誰か来たら、XXXのおじさんが対処中と言っといて!」と家に棒を取りに帰り、
なんとか、事なしを得ました。


よかったー。東京電力なんか呼んでもうたら、近所から白い目で見られるし。。。