うちの子Kのクラス発表


つい先日、うちの子K、来年度の年長さんクラス発表がありました。


うちの子Kはたくさん友達がいるようで、
そんなんでもなかったわけですが、
嫁さんは、仲の良いママさん達が別のクラスになり、
大層落胆されてしました。


新クラスの名簿を見ながら、


嫁さん:「最近の名前は漢字も読みもムズイね」
僕:「そやな〜。これは『マオ』かな〜」
嫁さん:「知ってる子かな〜」
嫁さん:「Kちゃん、マオちゃんてシッテル?」
うちの子K:「ん?アサダ・マオ?」
嫁さん:「洗脳されてる(私に)」
僕:「…。くくくくっ…。( ̄〜 ̄)ヾ」


そういや、嫁さんのフィギュア・スケートはまりっぶりは、
大変、すごいものがありましたからな〜。